歯科衛生士のお茶会

いろいろ干からびている歯科衛生士が面白いことを発信していくかもね!

スーパーフードフムス、コストコで買ってみた!

こんにちは。

干物歯科衛生士えれなのお茶会へようこそ。

 

ローカーボダイエットの強い味方フムス!

今日コストコで買ってきました!

とうとうフムスデビューです。

 

フムス?ハマストーマス?なにそれ?って?

 

フムスとは

ひよこ豆のペーストです。

ひよこ豆に練り胡麻、ニンニクなどを混ぜた中東初のスーパーフードです。

糖質制限ダイエットの味方として最近人気が出てきました。

 

カルディにも置いてるらしいけど、

品切れでした。

おそるべしフムスブーム…!

ひよこ豆なら置いてますよ、ってさ。

干物女が作るわけないよね、めんどいよね。

既製品買うしかないよね。

 

さてコストコのフムスは、小さなプラスチック容器に一食ずつ個包装されています。

f:id:sikaeiseisiochakai:20170628220924j:image

さっそく一つ冷蔵庫から取り出し、実食ッ!

 

…!

これは…!

微妙!

好き嫌いの分かれる味!

ニンニク好きにはハマる味かも?

少しレモン汁と、エゴマ油を追加。

再び実食!

 

…!

イケる!

少し、バーニャカウダぽい!

あっという間に完食。

マッシュポテトのようななめらかな食感でモリモリ食べられちゃう。

コレ、スティックサラダのディップとかでもイケるかも。しかもお腹にたまる。お夜食にもオススメ。

クラッカーにも合いそう。

リッツパーティにも!(沢口○子か)

 

万人向けではないけど、ニンニク好きな女の子はすきなんじゃいかな。

ごちそうさまでした!