歯科衛生士のお茶会

いろいろ干からびている歯科衛生士が面白いことを発信していくかもね!

ブラック企業やめるってよ

新卒で入った会社。

就活で否定されまくってボロボロになって、なんとか内定をいただいた会社。

やる気だけはあったつもりだったのに、つらくてつらくて。

毎日遅くまで会社に残って。

日付が変わる前になんとか帰宅して。

休日出勤で休みがつぶれて。

 

f:id:sikaeiseisiochakai:20170714180945j:plain

なんで自分はこんなに無能なんだろう?

なんでこんなにつらいんだろう?

なんで死ぬことばかり考えるんだろう?

何のために生きてるんだろう?

考えたいの思考がぐるぐるして前に進めない。なんの選択肢も出てこず、与えられた仕事をする毎日。

ほかに世界があるなんて知らなかった。

仕事を辞めて、違うことを選択できるなんて思いつきもしなかった。

 

あのまま働いていたら、どうなっていただろう?

24歳で、選択できてよかった。

sikaeiseisi.hatenablog.com

 

特別お題「『選択』と『年齢』」

Sponsored by SK-II